保健生活指導を行いました

  本日始業前に3・4年生教室で、保健生活指導を行いました。「保健生活指導」とは廊下は静かに歩くとか、靴やスリッパはきちんと並べましょうとか学校生活のなかでの保健関係と生徒指導関係の項目をしっかり守りましょう、ということを児童に話す時間です。

 子供たちもアンケートであまりできていないと思っているところもあるようです。

 でも今年度の修了式まであと26日しかないので、これから自分ができていないと思ったことをそれまでにどのように直していくか、個人個人で紙に書いています。

 書き終わったら、それを発表していました。あと26日です。みんな頑張っていきましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)