タバコのけむり

 本日の5時間目、2年生教室で2年生が先生の反対側で身構えています。何をしているんでしょうか?

 

 答えは、学級活動で「タバコのけむり」に含まれる有害物質等の学習をしているところでした。丸形の頭にタバコを咥えさせ、シュポシュポゴムボールをへこますと、呼吸をするようにタバコのけむりが胴体に入って、中のガーゼのようなものがニコチンなどで、茶色になります。

 2年生は帰りに特別支援の先生を捕まえて、ニコチンの事をいっぱい話していました。学習したばかりの事を話してみたかったんですね。大事なことなので、しっかり知ってほしいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)