虫歯をなくそう

 今週は、6/4の「虫歯予防デー」の週ということだと思いますが、月曜日から歯磨き指導などが入って、保健室の先生は大忙しです。本日も5校時1・2年生教室で「むしばをなくそう」ということで授業をされていました。

虫歯の絵本の読み聞かせの最中も、1・2年生はよく話を聞いているなと感じます。「神経ってなんですか?」とかいろいろな質問も出ていました。理解しようとする姿勢の現れですね。虫歯にならないように、歯磨きを頑張りましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)