この虫は何という虫ですか?

 本日終日会議だったのでブログの更新ができなかったなと思っていたら、子供が「この虫は何という虫ですか?」という質問をしてきました。見ると、カミキリムシの割には顎がないし、カナブンの割には足が長い。ということで、5・6年の先生がこれがわかるアプリを持っているということで、さっそく先生のところへいって見てもらいました。

結果、「キマワリ」というムシでした。こういうちょっと前までは子供のムシの名前を知りたいという好奇心を満足させるのは難しかったのですが、今ではある程度簡単にわかるようです。素晴らしい時代ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)