七夕の飾り付け

 本日の2・3校時、4年生が図書室で七夕の短冊作成と飾り付けを行っておりました。数日前技師の先生が笹を調達してきたものに、子ども達が願いや短歌を書いたものを飾るそうです。

 短歌を飾るのも驚いたのですが、ある子どもの願いの短冊に「世界が平和になりますように」というような文言があり、「この子はどれだけ徳を積んでるんだ。」と思ってしまいました。

 最後は週末から来週にかけて天気が悪いようなので、1階の校舎校庭側の入り口に二つ設置しました。保護者の皆様は、学校にお越しの際は見ていただけたらと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)