夏休みの先生方の地味だけど大切なお仕事の紹介

 以前先生方は、夏休みにいろいろな研修会などがあると紹介しましたが、それ以外にも大事なお仕事があります。それは授業で使用する備品のチェックです。本日算数と理科と体育と5・6年教室の備品を確認しました。体育と理科は備品の数が非常に多い教科です。ある程度テキパキしていきましたが、それでも昼前から午後いっぱいかかってしまいました。子ども達への指導に欠かせない物ですから、夏休みのような時間があるときにしっかりあるなしの確認をし、もし壊れていたら修理もしくは廃棄も行います。

 地味ですが、大切な作業だと思っています。お手伝いいただいた先生、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)