「あいもん」絶賛売り出し中!!

 今朝学校に行くと、1・2年生の担任の先生が、職員室のラミネーターを使って何か作っています。先週末の職員室でこれ作ることは耳にしていました。皆さんこれは何だと思いますか?

これは授業が終わった後に使用する「振り返りの視点」のいうものです。それを今年から絶賛売り出し中の、本校公式キャラクターの「あいもん」に絡めて作りました。

「あっ!」と気づいたこと「いいところ」と感じたところ「もっと知りたいこと」「ん?と疑問に思ったこと」を授業の最後で振り返ると、子ども達の記憶の定着や理解が出来ていなかったことろに気づくのかもしれませんね。ちなみに右の「あいもん」の絵は1・2年生の担任の先生が描かれた物です。すばらしいのができました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)