3・4年生の社会科見学

 本日は3・4年生が社会科見学でした。浄水場と消防署の方に見学をさせていただきました。最初は浄水場の方を見学させていただきました。水をきれいにしていただく過程を、詳しく説明していただきました。

 次は消防署です。施設の中も救急車や消防車にも、乗せてもらったようです。

 二つとも生活に欠かせない、大切な施設です。子ども達もきっと多くのことを学んだと思います。お忙しい中本校児童のために時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)