調理実習

 本日2校時から4校時まで、家庭科室で5・6年生が家庭科の調理実習を行いました。まず10時までに調理の準備をします。さらやフライパンなどを洗ったりしていました。その後、本日の作業の確認を行い、10時10分から調理をスタートしました。

だんだん完成近づいてきますね。

 完成したので給食と合わせて食べました。

本日の昼休みは全校遊びだったのですが、靴棚に来た5・6年生が「腹がいっぱいで、いくさができぬ。」と言っていましたから、きっとおいしくておなかいっぱいになったんでしょう。保護者の皆様は、帰ったらどうだったか5・6年生に聞いてみて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)