安納芋の学習

始めに学習活動の流れの説明がありました。
今回は、自分達でスコップを使いながら、安納芋を掘り出します。
最初は、弦が伸びたり、草が残ったりしていて、なかなか掘り出せませんでしたが、
だんだん 慣れてきて、安納芋を掘り出せるようになりました。茎の色ををみれば、現在の安納芋の様子がわかるそうです。
最後に、本日の学習の感想を全員が発表しました。
恒例の記念写真です。今回は天候不順により、芋の成長に影響がでてしまいました。簡単には、芋の収穫ができないことを経験しました。この経験を自然や環境についての学習を深めるきっかけにしていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)