もも太郎 ~安納バージョン~1

三兄弟が 川でえび取りをしていると
大きなももが流れてきました。
さっそく弟がももを割ってみると中身は、ももではなく小さい二人の赤ちゃんが入っていました。迷いましたが、二人を育てることにしました。名前は、「ももと」と「もな」にしました。
三年後、二人の兄弟は、「ももと」と「もな」に、縄跳びの様子を見せました。
そのまた三年後、今度は 三兄弟が、リコーダーを吹いて
ももとともなはダンスを踊りました。弟に教えてもらったのです。
そのまた四年後、鬼が町の人の畑を荒らしたり、お金を盗んだりして悪いことをしていることを知り

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)