薬物乱用防止教室がありました

 本日3時間目は5・6年生教室で、種子島警察署から警察の方にお越しいただいて、薬物乱用防止教室を行いました。薬物の種類からその依存症や脳の萎縮などの弊害や、ネットから購入しやすくなっていること、合法ドラッグとして出回っていること、そして全国や鹿児島での薬物の検挙数や10代の検挙数なども教えていただきました。5・6年生のみんなも理解できたと思います。子供のころにしっかり知っておきたいことだと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)