家族留学生の見送り

 先ほど3月27日の14時のフェリーわかさにて、今年度本校に来ていた家族留学の1世帯が島から帰っていきました。さすがに人事異動の季節で、昨日はフェリー等欠航だったため、港には見送りの人たちでいっぱいです。

 フェリーの別れの定番、紙テープも数がすごいです。それだけ別れを惜しんでいるということでしょう。

 別れは人間が生きている以上必然です。でもその時少しでも「さみしい。」と思えたら、その出会いは成功だった、よいものだったと思います。お気をつけて。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)