留学生と職員の見送り

 昨日3月27日の鹿児島行きのトッピーの最終便で、本校に留学生として来ていた児童と4年間勤務した職員が、種子島を後にしました。教員は4年間勤務した関係で、中学生も駆けつけてくれました。先生のお人柄を感じますね。

 留学生の男の子は、この前のブログ記事のフェリーでの見送りで、港にいたにもかかわらず、そのあと学校の校庭で本校の子供たちとサッカーをして遊んでいました。親元を離れてさみしい思いをしたかもしれませんが、別れを惜しんでのサッカーをしているところをみると、この留学は良かったんだなと感じます。

 みんなお元気で。またいつか会いましょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)