鉄棒と縄跳び

 本日2時間目は、体育の時間です。本校は小規模校なので、全校児童で行っています。本日は鉄棒と縄跳びでした。はじめに準備運動を入念に行います。

 準備運動が終わったら、二つのグループに分かれて片方は鉄棒、もう片方は縄跳びを行います。しばらくしたら交代します。

 鉄棒の技のコツがわかりにくいときは、タブレットで動画をみて指導を行います。

そうこうしているうちに、二時間目が終わりました。しかし先生方もまだ職員室に帰ってきません。

 ふと窓から外を見ると、鉄棒の練習をしている児童に付き添っていました。横のブランコで遊んでいる児童もいて、微笑ましいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)