スピーチを楽しもう

 本日4校時、5・6年学級の英語の時間にお邪魔しました。教室では6年生が英語でのスピーチを、中学校からいらした先生と練習していました。どういうスピーチかというと、自己紹介だと思います。何時に起きて、どんな物が好きで・・・という内容です。「僕の宝物」について話している児童もいました。

 練習がおわると隣のパソコン室に行って、5年生に披露します。

5年生には少し難しい部分もあったとは思いますが、よくわからなくても相手のことを理解しようとすること、話し手は途中で諦めずになんとか伝えようとすることが大切なのかなと感じました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)