名前を募集します

 本日は全校朝会がありました。はじめに3名の児童の表彰がありました。なぜこのジメジメして蒸し暑いときに、校長先生が長袖の上着を着ているのか疑問に思いましたが、あとで理由がわかります。

次に校長先生のお話がありました。はじめに安納小学校のキャッチフレーズについて話し始めました。ちなみに本校のキャッチフレーズは「笑顔と花の安納小」です。その笑顔のためには「人からされて嫌なことはしない・言わない」ということを話されました。大事なことです。そして校長先生が本校に赴任してから追加されたATGというキャッチフレーズも説明されました。それぞれの意味は児童ももちろん理解しているようです。さすがです。

 そしてATGの説明の後、いよいよ上着を脱ぐことになります。

昨年度、PTA会長に作っていただいたATGのポロシャツを着ていました。ここからは安納小学校にキャラクターをという話になりました。

 校長先生・教頭先生と話している時にキャラクターがあればねーということが話題になったようです。一応職員と保護者のポロシャツの背中に安納芋のキャラクターがあります。それを先日教頭先生が作られたようです。

ということで、このキャラクターの名前を募集します。児童と職員は紙で、そのほかの方はこのブログのコメントに7月20日までに書いていただければ、名前の検討の候補になります。よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)