シイタケができました!

 令和2年1月29日(今からちょうど1年前)に熊毛支庁農林水産部林務水産課と森林組合のご協力で,5・6年生(現6年生と現中学1年生)を対象に「森林・林業教室」を行いました。そのときにシイタケのコマ打ち体験をしたのですが,そのコマから立派なシイタケが実りました!

 まだ4つほどですが,これからどんどん実ってくると思います。

 現中学1年生のみなさん,やっとシイタケができたよ。見においで~。

 

 ちなみに,体育館裏の桜の木が満開になりました。

 とってもきれいです!

 ただ,学校で咲いているのはこの1本だけ。毎年この桜の木だけが開花が早いです。

なぜだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)