避難訓練

 今日は,火災を想定した避難訓練を行いました。技師室から出火したと想定した訓練でした。子供たちに知らせずに,休み時間に実施したので,しっかり避難できるかなと思いましたが,みんな放送をよく聞き,素早く避難することができました。

消防署の方から説明を聞きました。この時期は空気が乾燥しているため,火事が起こりやすいそうです。

消火器の説明をしていただき,実際に消火訓練にチャレンジしました。

今後も訓練は続けていきますが,まずは火事を出さないことが一番大事。

学校から火事を出さないようにしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)