うん,よかな!

 昨日,PTAで門松を作りました。学校協力隊の方々にも御協力いただき,立派な門松が完成しました。

 竹を切ったり,土台を準備したりと役割を分担して取り組みました。作業しながら門松の作り方や思い出などを語り,よい交流の場となりました。留学生は「作ったことない」そうで,一所懸命作業していました。

 だんだんと出来上がってくると,「よか」という声が多く聞かれました。完成すると,立派な門松に「最高!」と大満足。みなさん,ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)