「たんぽぽ」読み聞かせ

 18日(木)の5校時に,読み聞かせグループ「たんぽぽ」の皆さんによる読み聞かせ会が行われました。

 まずは,紙芝居を使った読み聞かせがありました。「蛇の四郎丸」というタイトルのお話です。種子島に古くから伝わるお話だそうで,方言を交えた優しい語りで子供たちも物語の世界に引き込まれていました。後ろに座っている子供たちにも見やすいように紙芝居の絵をスクリーンに映し出す配慮もしていただきました。

 

 次は,パネルシアターです。「おばけマンション」というなんだか怖そうなタイトルですが,怖さあり笑いありの楽しいお話を盛りだくさんの工夫で表現していただきました。

 この日のために,道具を作成したりお仕事の合間をぬって練習したりしてくださいました。子供たちもとっても楽しかったようです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)