移動宇宙教室

24日(金)は、移動宇宙教室でした🚀
今年も全校児童が、宇宙について興味深く学べる貴重な時間となりました🙌南種子町から毎年、丁寧な準備で宇宙教室を実施してくださる、宇宙センタースタッフのみなさん!ありがとうございました🙇‍♂️

今年は、宇宙食について🍛
地上で食べるカレーと宇宙で食べるカレーの食べ比べも🤩宇宙食の方が辛い、辛いと水筒に手を伸ばす子が多かったようです😊

宇宙がこんなに身近に学べる種子島の子供たちは幸せです🚀
改めて種子島という島の素晴らしさを実感することでした✨

1月は、新たにロケットが打ち上がる予定です🚀🚀🚀

現和の校庭からみんなで見送りたいと思います☺️宇宙に着いたらカレー食べるのかなぁ〜なんて話しながら😋🍛😚🍛🤣🍛🥰🍛

#現和
#小学校
#宇宙センター
#南種子町
#カレー
#ロケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)