ドリームタイム

ドリームタイムなる学習をスタートさせた児童がいます✏️大好きな「漁師」の仕事を通して様々なことに挑戦していく学習です☺️個別最適な学びが叫ばれる今、現和小の職員は日々、個に応じた学びや関わりを模索しています💪

知識偏重ではこれからの時代は歩きづらいかも🤔自分の好きなこと、興味あることから、生きる力を育む!そんな教育を目指して日々
奮闘する現和小の先生方!いいチームなんですよ〜👏

そうそう、ちなみにその子の大好きな「漁師」のモデルはその子のおじいちゃんです🥰家庭のチカラは大きい✨

子供も大人もドリームタイムいかがですか?

#現和
#小学校
#種子島
#個別最適な学び
#漁師
#夢
#じいちゃん大好き
#学力って何だろう
#学校の先生
#チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)