花壇のようす

暖かい冬日が続きます!
うちの頑張り屋技師のサクラ先生🌸新米ながら、素晴らしい働きっぷり👏何が素晴らしいって、自分でその日のお仕事メニューを決めて楽しそうに働いている主体性と当事者意識の高さ👌そして、一年生の子供たちに友達か?ってくらい好かれていること🤣日々、様々なことが起きる学校現場を陰ながら支え、温かく見守ってくれる素敵な存在です🥰

初めての花づくりも、ドキドキしながら💦先輩技師さんのご指導をありがたくいただきながら、一生懸命頑張ってくれてます🙇‍♂️冬ななり、春の花を育てる準備も丁寧に行ってくれました🙏友達の⁈一年生も喜んでお手伝いに行ってます😝

昨日は、1、2年生も冬野菜を植える〜😆と大喜び!サクラ先生が整えてくれた花壇を囲んでキラッキラ植えてました🥦何を植えるの〜?と聞いたら、キャベツ🥬〜とまったく違う野菜を答えるところも現和の子らしく、かわいいところ😍後ろで担任は、は?とあきれて失笑してましたけど😝

今朝はおいしい手作りマフィンが職員室に届きました🥮少し早めのクリスマスプレゼントに職員一同大喜びでした🙌後ろのみかんは現和小の敷地になるみかんです🍊

次の日曜日から冬本番?寒くなるそうですね⛄️体調の変化に気をつけて、元気に過ごしましょうね〜🍊🥦🥕🫛🍅🥬🍠🥦

#現和
#小学校
#花壇
#春の花
#冬野菜
#生活科
#低学年
#マフィン
#新米
#はたらくって楽しい
#学校はいいところ
#2学期ゴールまであと少し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)