花々があるという温かみ

 

 校舎前花壇のマーガレットやセキチク。また,昨年度の卒業式・今年度の入学式を彩ったペチュニアやサイネリアなどの花々。技師が手塩にかけて一生懸命に育てたものです。

 実は,このきれいな花を咲かせるために,土や堆肥を提供してくださっている方々がいます。

 安城校区長 入鹿山さん,坂本牧場さん,西京苑さんです。

 このように学校は,様々な方々のご支援で成り立っています。花いっぱいの環境の中で,児童も職員も心が和む毎日です。

 提供者の皆様に心より感謝申し上げます。

by,ks.

 

 

初めての小学校は?

 

 昨日,入学した1年生7名。今日から小学校生活が本格的にスタート!

 朝,登校後の様子を見てみると,6年生が準備をお手伝いしていました。さすが,6年生です!

 3時間目は,おはじき集めゲームを楽しんでいました。自分の持っているおはじきを交換し合い,皆で協力して同じ色のものを,全員が8個集めることができました。

 初めての給食♪ 配膳もしっかりできました。給食着を丁寧にたたんで,いよいよ「いただきまーす。」

 小学校初のメニューは,きな粉揚げパン,チャンポン,ごぼうサラダ。

「おいしー!」ともりもり食べていましたよ。

 これからも覚えていくことがたくさんある1年生。少しずつ慣れていってほしいと思います。

 今日は,ゆっくり休んで,明日また元気に登校してね!

by,ks.