タグラグビー

高学年の体育科の学習では、タグラグビーをしています。天気がよかったので、久しぶりに校庭で活動しました。芝生の上は、気持ちがよかったです。

マートン先生と!!

5月2日木曜日
マートン先生と外国語の学習をしました。
今回は、『曜日』の学習をしました。


たくさん発音してたくさん笑って、楽しく学習できました。

次の学習も楽しみです。see you!

校区探検をしました

5月2日木曜日
3・4年生が社会科の学習で校区を探検しました。


学校の周りにはどんな場所や施設があるのか調べました。

田んぼや畑、郵便局や床屋、就労施設「ほのぼの」、海浜公園などなど、いろんな場所や公共施設があることが分かりました。

まだまだまだ探検して、住吉のいい場所見つけたいね。