何人見つけられるかな?

 児童集会の様子です。今回は,「犬を飼っている人」「バナナが好きな人」など,全部で10個の質問(総務委員会の子供たちが考えました!)に,それぞれに当てはまるお友達を探す活動を行いました 。

 質問の中でも「牛の乳搾りをしたことがある人」というのがあって,なかなか探すのが難しいかな,誰かいるのかなと思いながら子供たちの活動を見守っていましたが,いるもんですね!子供たちしっかり見つけていました。

 意欲的に質問し合い,学年を超えて,お互いの事を知るよいきっかけとなったようです。 by,ks.

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)