3年生の社会科見学 その後・・・

 3年生が,6月に社会科見学で西之表の商店街を探索しました。普段は車で通る場所も,歩いてみると知らないお店ばかりで,たくさんの発見があった社会科見学でした。

 その中で,子供たちが出会った「とっこちゃん」というお店を営むご夫婦が,わざわざ住吉小まで子供たちに会いに来てくださいました。改めて,子供たちは,地域の方々に支えられ,大切にされながら大人になっていくんだなと感じました。

 「とっこちゃん」のご夫婦から,手作りのマスクとうちわをいただきました!

ありがとうございました。

byM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)