令和4年度最後の授業参観

3月2日(木)は,今年度最後の授業参観がありました。各学級では,一年間の学習や生活の成果を発表したり,親子で活動する内容が計画されていました。1年生は,この一年間で自分なりに自信の持てることを元気いっぱい発表しました。2年生は,自分の成長の様子やその思いを作文にして発表していました。5・6年生は,親子で切絵制作でした。卒業記念制作として卒業式会場にも飾る予定ですが,今まで慣れ親しんだ校舎を題材に,みんなで分担して大きな切絵の作品にチャレンジしました。

3・4年生は,一人一人が自分の頑張った成果の発表や、将来の夢に合わせた衣装で夢の発表をしたりしました。その後,子供から親へ,親から子供へのサプライズの手紙が送られました。今までありがとうの気持ち,ごめんなさいの気持ち,励ましの気持ちなど,それぞれの手紙に込められた互いを思いやる優しさで会場の体育館がいっぱいになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)