10才を祝う会

3月7日,今年度最後の授業参観で,3・4年生は「10才を祝う会」を行いました。10才になった4年生4名をお祝いするために,3年生6名が会を取り仕切ります

まずは 4年生入場

4名それぞれが 自分の夢にちなんだ格好で入場しました

その後 4年生を紹介しつつ 4年生をお祝いする手紙を 3年生から4年生へと手渡しました

その後 住吉小の先生方が10才のとき「どんな夢を持っていたのか」「何の教科が好きだったのか」「何の遊びが好きだったのか」について 事前に取っていたアンケートをもとに『先生10才〇✕クイズ』を 行いました

保護者の方も参加してくださり 盛り上がりました

次に「10年前の想い 10年後への思い」の発表

これは 保護者の皆様からお預かりした写真をもとに作ったフォトムービーを観て 4年生4名が生まれた10年前から今までを 振り返り その後 これまで支えてもらった家族へ『感謝』の気持ちを伝える発表と 10年後の自分へ書いた手紙を発表するものでした

最後には 3・4年生全員で歌を歌い 10才を祝う会を 終えました

4年生4名が 自分の成長を実感し これまで支えてもらった人たちに感謝の気持ちをいだき これからの自分の人生に 希望を 持てる ものになった「10才を祝う会」に なっていたのでは ないかと思います

3年生 6名も 進行 クイズ出題など がんばりました

4年生のみなさん「10才 」おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)