お別れ遠足

3月1日(金)はお別れ遠足でした。

天候の関係でオリエンテーリング以外は学校で過ごすことになりましたが,とても楽しんでいる様子でした。

待ちに待ったお弁当♪

お弁当を食べた後は,各学年ごとに体育館で遊びました。

一人一人の思い出に残る,楽しい遠足になっていると嬉しいです。

鹿児島ユナイテッドFCからのプレゼント

3月1日(金)

「1ゴール!夢をお届けプロジェクト」の企画において,2023明治安田生命J3リーグ第32節にて,鈴木翔大選手のゴールによって,抽選で住吉小学校が選ばれました。

この企画は,リーグ戦で1ゴールが決まるたびに,鹿児島県内の小学校に5球のボールが寄贈されるものです。

新しいボールとサッカーゴールで,住吉小のサッカー熱もどんどん熱くなりそうな予感がします。

鹿児島ユナイテッドFCの皆様,素敵なプレゼントをありがとうございました。

6年生を送る会

3月1日(金)に,6年生を送る会が行われました。

各学年ごとに素敵な発表をしてくれました。最後に,6年生から在校生へ言葉が贈られました。

3月に入り,卒業まで,本当にあと少しとなりました。まだまだたくさん,思い出を作っていきましょうね。