2年研究授業

 

  10月26(月)に2年生国語の研究授業を行いました。『馬のおもちゃの作り方・おもちゃの作り方を説明しよう』の単元でした。おもちゃの作り方を説明するときに大切なことをそれぞれ見つけて友達と交流し学び合う学習でした。

  子供たちは,

「『まず,次は』などの言葉が大切なんじゃないの。」

「長さも必要だよ。」

「どうしてそう考えたの。」

「写真や絵があると分かりやすいね。」

「そうだね。僕もそう思うよ。」

などお互いの考えを積極的に交流していました。 

by, ks.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)