仲良し体育

 

 10月28日(水)の朝の活動は,仲良し体育でした。今回から6月に実施した体力運動能力テストの結果をもとに,自分に必要な補強運動をしていくことになりました。

   子供たちは「つかむチーム」「曲げるチーム」「投げるチーム」「走るチーム」の四つに分かれて体育・放送委員会が考えた運動に取り組みました。

 「雑巾しぼしぼ」や「開脚じゃんけん」,「新聞パン!」,「しっぽとり」など,どれも楽しみながら体力アップできる運動です。これから週に一回取り組んでいきます。自分の苦手が得意になるように頑張りましょうね!

by, ks.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)