タブレットを使ってみたよ!

 

 国が進めるGIGAスクール構想により,今年度から一人一台のタブレットが配布されました。昨日は,3・4年生がタブレットの最初の設定の仕方を学習しました。

 まず,ログインするために自分のIDとパスワードを入力。簡単にできるかと思いきや,キーボードに悪戦苦闘。でも,全員が無事にログインすることができました。

 その後は,『ロイロノート』というアプリを試しに使って,楽しんでいました。

 これから,さまざまな授業でタブレットが活用されるようになっていきます。子供たちの多様な学びがさらに広がっていきます。

by,ks.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)