お手伝い大作戦!

 
 1年生は,今,生活科で「お手伝い大作戦!」という学習をしています。その関連として学校でできることはないかな?ということで 今日は中庭の掃除を頑張っていました。

 中庭がきれいになった様子に大満足の子供たち。朝から心温まる光景でした!

市人権教育研修会

 12月8日(水)に,本校にて市人権教育研修会が行われました。

 本校が取り組んでいるプロジェクトアドベンチャーと異学年合同『学び合い』の様子を,市内の先生方に参観していただきました。

 子どもたちは,いつもより少し緊張した様子でしたが,縦割り班での活動や2・3・6年生の『学び合い』に一生懸命取り組んでいました。

 授業後の研究協議で様々な意見をいただきましたので,今後の本校の教育活動に生かしていきたいと思います。

 子どもたちが人権について知り,考え,行動できるように,これからも教児共に取り組んでいきたいと考えます。

by,ks.