新年度スタート

 令和4年度の学校生活が本格的にスタートしました。昨日,入学式を済ませたばかりの一年生もお兄さんお姉さんと一緒に元気に登校する子もいました。

 朝の活動では,全校で「住吉のやくそく」の確認をしました。みんなが気持ちよく学校生活が送れるように「自分や相手がいやなことは,しない。言わない。」ことを具体的な生活の場面に合わせて考え,間違えたら改めるようにしていきます。子供たちが主体的に考え,よりよい住吉小学校を教児一体でつくっていきます。

“新年度スタート” への1件の返信

  1. 管理人さん、お疲れ様です。
    新学期のブログアップありがとうございます。
    いよいよ2022年度の住吉丸が大海原へ出航しましたね。
    コロナでも出来る何かを、子どもたちの思い出のアルバムが一杯になるように出来たらなと思います。
    荒波も乗り越えて、みんなが無事帰航することを願っています。
    一年間よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)