2学期も頑張ろう!

長かった夏休みが終わり,今日から2学期が始まりました。笑顔で元気に登校してくる子供たちの姿にほっとしています。

始業式では児童代表のことばを代表2名が堂々と発表してくれました。

校長先生から2学期にみんなで取り組むことについてのお話がありました。

「人の話をしっかり聞く」

そのためには「聞く力」を付けることが大切。体・心・頭を使うことで「聞く力」が育ってくると伝えられました。

さっそく今日のお話をしっかりと聞いています。

始業式の後は,学校中をぴかぴかにしました。

今日は授業も始まります。

中学年は夏休み作品の発表会!みんなが主役です。
高学年は自由研究発表会。おもしろいテーマがたくさんでした。
給食もありました。みんな大好きカレーライス。おいしくいただいています。

学校の2学期始まりの日,いいスタートが切れています。

コロナウイルス感染症や熱中症に気を付けながらの毎日になりますが,みんなで頑張っていきたいと思います。

高学年の黒板に先生からのメッセージ!