集合学習~中学年~

9月28日(水)は中学年の集合学習で古田小へ行きました。

3・4年生全員が集まっての自己紹介ゲームは,ちょっと緊張気味の子供たち。

他校の友だちと話すのは,ちょっぴり緊張・・・

2校時は学年に分かれて学習しました。

 3年生は 国語「漢字のひろば」 習った字を使って文章を書きます。

先生とじゃんけん。少し緊張がほぐれました。
作った文章をもとに,ビンゴゲームです。

 4年生は 外国語。英語で自己紹介に挑戦しました。

みんなの注目をあびています

3校時は 3・4年一緒に体育 ドッジボール

逃げるのも大変。友だちとぶつからないように,ボールに当たらないように・・・
感想交流。今日の集合学習がとても楽しかったそうです。

会場校の古田小のみなさん,交流校のみなさん,ありがとうございました。