市小中合同音楽祭(3・4年生出場)

11月9日に市小中合同音楽祭に3・4年生が出場しました。コロナ対応のため二部制の開催となり、住吉小学校の出番は後半でした。中学校の吹奏楽部の演奏をはじめ、どの学校もしっかりと練習をした素晴らしい発表でした。

いよいよ住吉小学校3・4年生の出番です。通路で出番を待つ子供たちは、みんなで気合を入れています。奥の方から送られる保護者の皆様の愛のパワーを受けて、いざステージへと向かいました。

発声練習を兼ねたヤッホーの歌声と共に「この山光る」の歌が始まりました。大きく体を揺らしリズムに乗って歌う子供たちの様子は、見ている方も楽しい気持ちになってきます。

最後はDynamiteの曲でボディパーカッションです。様々な動きの組み合わせで身体いっぱいに表現できました。少しの緊張や心残りもあったかもしれませんが、これまでの多くの練習を重ねてきた成果を、十分に発揮できた素晴らしい発表ができたと思います。3・4年生の皆さんよく頑張りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)