大谷翔平選手ありがとう!

1月9日(火)

12月26日,住吉小学校の子供たちにクリスマスプレゼントが届きました♪

うわ~すごい,とみんな感動していました。

大谷選手から贈られたグローブでキャッチボール。子供たちの嬉しそうな表情が忘れられません。

大切に使わせていただきます。

みんな,野球しようぜ!

3学期が始まりました!

1月9日(火)

今日は3学期始業式でした。式が始まる前に,令和6年能登半島地震で被災された方へ黙祷を行いました。このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

まず,児童代表で2名が発表してくれました。式が始まるぎりぎりまでたくさん練習したそうです。

次は校長先生のお話。冬休みの宿題「死なないこと」を守れた児童のみなさん。とても短い3学期がスタートしました。一瞬一瞬を大切に,後悔のない3学期にしましょう!