ありがとう。「まるで劇団」家庭教育学級で人権教室(市教委社会教育課のみなさんによる人権シアター)

まるで劇団・でも初公演。驚きました。楽しく。分かりやすく学べた人権教室。あっという間の40分。

①「人権教育の基礎」(講話)②「子供たちの間で起こりえる誤解が人を・・・でもこうすれば仲直り」(ミニシアター)③「コロナ渦の中であるある人の誤解。誤解は負の心の感染。正しい理解と他者を思いやる心」(ミニシアターⅡ)の3部構成で教えてくれました。

今度は子供たちにもぜひご指導してもらいたいと思います。予約!

社会教育課の皆様には大変感謝しています。本日の研修会に向け,基礎知識についてはもちろん。演技を通して具体的に,私たちの暮らしの中にある「人権課題」について更に深く考えさせる機会を与えてくださったことに感謝します。ありがとうございました。

“ありがとう。「まるで劇団」家庭教育学級で人権教室(市教委社会教育課のみなさんによる人権シアター)” への1件の返信

  1. 社会教育課です!
    写真もたくさん撮っていただいて、ありがたいです!
    人権というと難しいイメージもありますが、少しでも楽しく分かりやすくお伝えできればと思って、
    寸劇をしてみました。楽しんでいただけて、良かったです。
    ドタバタした場面もありましたが、私たちも大変楽しい時間となりました!
    このような機会をいただきまして、ありがとうございました。
    子どもたち向けの寸劇の予約受付けました!劇団まなび~座、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)