贈呈式

 本校の卒業生,奥村一也様が,子供たちのためにと本を寄贈してくださいました。本日は,その贈呈式を行いました。子供たちも新しい本を手に取り,とても喜んでいました。

 「読書の秋」です。これからもたくさんの本に親しんで欲しいと思います。

 奥村様のご厚意に心から感謝申し上げます。

by,ks.

地域が育む『かごしまの県民週間』スタート!

 

 本日から地域が育む『かごしまの教育』県民週間が始まりました。1日目の今日は,家庭教育学級で習字にチャレンジ。それぞれ思い思いの字を丁寧に書いていました。皆さんとても達筆でした!13日(土)の学習発表会で展示する予定です。

 また,5時間目は,心の教育の日として全学年で道徳の授業参観を行いました。

 4日(木)には,住吉オリンピック2021,5日(金)には,出前授業「海と親しむ活動」を予定しております。ぜひ,住吉小学校の子供たちの様子を見にお越しください。

 by,ks.