さくら保育園児との交流

 

 1・2年生がさくら保育園児との交流会を実施しました。園児に喜んでもらおうと,これまでの生活科の学習でおもちゃ作りを頑張ってきました。

 ビリーブの合唱を披露した後,1・2年生の作った魚釣りやどんぐりごま,まと入れ,けん玉,カーレース(ヨットカー,とことこ車)などのおもちゃで楽しく遊び,交流を深めました。

 お兄さん,お姉さんとして園児に優しく接している姿に1・2年生の成長を感じ,嬉しく思うことでした。

by,ks.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)