伊関小学校ロードレース試走(その1)

本日11月26日(火)の3校時にロードレース大会に向けての第1回目の試走を行いました。校庭を走った後,ロードに出て学校に戻って来る本番同様のコースでの試走でした。子供たちが走った距離は、次のとおりです。

○1年生は,800m「校庭一周+浜脇公民館からの折り返し+校庭一周」

○3・4年生は,1200m「校庭二周+浜脇橋からの折り返し+校庭一周」

○5・6年生は,2000m「校庭2周+浜脇の集落長宅付近からの折り返し+校庭一周」

1年生から6年生まで自分の目標(順位やタイム)に向けて精一杯走る姿がとても印象的でした。1年生の児童に訪ねたところ,「今日初めて5分をきり4分台にタイムを縮めることができました。」と教えてくれました。とてもうれしそうでした。次も頑張れ。

本番まであと一週間ほどとなりました。今週は,暖かい日がきたかと思うと,また秋に逆戻り,上着を着けたり,とったりして体温調節がしっかりできるよう声をかけていきたいと思います。自己の記録の更新を目指して調整できるのはあとわずかな時間です。今後も体調管理に十分気をつけ大会本番でベストが尽くせるようにしてほしいと思います。

なお,来週12月2日(月)は2回目の試走の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)