5月26日(火)の伊関小

26日朝はみんなで校庭の草抜きから始まりました。ダイヤモンドスクール活動です。19人全員そろって草取りです。

その近くで見つけた。先日紹介した蛙さん。

ちょっと子供たちに協力してもらって。

蛙さんと戦いごっこにチャレンジ。最後は必殺技。でも・・・。

蛙さんはほとんど動かず。   昼休みに行っているとまだいたので,記念撮影。

後一枚ありますが,ただいま作業中です。お楽しみに。

楽しく学んでいます

全国の都道府県名を完璧にマスター。担任の先生と一緒に教えに来てくれました。本人も達成できたことを嬉しそうに教えてくれたのですが,それ以上に担任の先生が嬉しそうでした。頑張ったね。努力は実る。

右の写真は、5・6年生3人で書いた書を先生方にみせに来てくれました。水で書いた書なので消えてきました。

あらためて習字紙に書いてきてくれたので,校内に掲示しています。探してください。もう一枚。はじめはこの作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)