6月19日(金)の伊関小

今朝はとても風が強かったですが、子供たちは風を切って元気よくドラゴンコースを走りました。最多の児童は20周と自己申告。すごい。

そんな中、1年生が一緒に走ろうと声をかけてくれました。「先生に足が速いところを見てもらいたいんだもん。」

これまでの積み重ねで自信が付いてきたのでしょう。

もう少し体を軽くして、足腰を鍛えてから走ります。どんどん差が付きそうですが・・・。

2年生歯磨き指導

今日は2年生の児童に養護の先生と担任の先生で歯磨き教室を実施しました。先週の学校歯科医の先生のご指導で子供たちの歯磨きの仕方もだいぶ丁寧になったように感じます。今日も鏡を見ながら念入りに歯磨きの練習をしていました。

水泳学習

今日の3・4校時は、安納小のプールをお借りして水泳学習を行いました。

昼休み

天気が悪いので、体育館で全員遊びでした。みんな早く給食も食べ終わり、楽しくドッジボールに汗を流していました。

1・2年合同音楽

1・2年生の合同音楽の様子です。動きあり、テンポよくとっても楽しそうな様子でした。

6月も第三週が終わりました。今月も後10日ほどです。梅雨の真っ最中。なかなかスカッと晴れません。でも夏はそこまで来ています。

暑さ対策。コロナ対策をして来週も伊関っ子頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)