7月20日(月)終業式

登校の様子

今日は朝からとテもよい天気。だいぶ暑くなりそうでしたが,子供たちはとっても朝から元気でした

ロケット見たよ。きれいな雲。ゴーっと音がすごかった。等々。雲と音?ロケットのオレンジ色の光は見たのだろうか・・・。と思いました。

音は,光と共にのぼっていくロケットの姿が見えなくなって、ようやく浜脇の海岸に鳴り響いていました。

見えなくなった後3分ほどして音がたどり着きました。子供たちが登校する30分ほど前の出来事です。

終業式の様子

終業式では,4年,2年,1年の代表4名が,1学期を振り返り頑張ってきたことやできるようになったこと,これから更に挑戦したいことをそれぞれが堂々と発表してくれました。4名とも原稿無しで自力でスピーチできました。素晴らしかったです。中には,いろんなことにチャレンジしできるようになり,

七夕飾りもお片付け

1・2年生を中心に七夕飾りや短冊を丁寧に笹から外しました。旧暦の七夕はこれからですのでおうちでも飾り付けてみてください。

そろそろ最後の授業の様子です。夏休み直前まで先生方と集中集中。

3校時終了のチャイム。1学期の授業終了。

この後,1学期の授業を終えた各学級の記念撮影。みんないい表情をしています。

1学期無事終えて 7月20日11時30分頃

1年生のみなさん

2年生のみなさん

4年生のみなさん

5・6年生のみなさん

みなさんよい夏休みを!

集団下校

最後は先生たちと一緒に集団下校でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)