7月29日(水)2学期まであと35日

夏休み2週目のも半ば、もうそろそろ来週の出校日の提出の内容が気になってくるころだと思います。あまりプレッシャーをかけずに、でも事前の確認は必ず行ってください。

今朝も4名の子供たちが学習しに図書室を利用しています。今日は図書の先生も来校中ですので普段以上に集中して取り組めることと思います。次の写真は、図書室の様子です。出勤中の先生方からもアドバイスがもらえています。

更に今日は、熊毛消防の方々がお越しくださり、校内の消防施設設備点検を行ってくださいました。

チャンス。2学期の「安全な暮らしを守る」社会科の学習の予習。消防署の方々の仕事を直接見たり聞いたりしました。

今日は、設備の説明や点検の目的についてインタビューもできました。

今日は、天気もよいので気分転換に黒潮台見学を行いたいと思います。子供たちは参加自由ですが・・。

子供たちは勉強に夢中。黒潮台からの学校の様子は次のとおりです。

最後の2枚は

最後の2枚は学校横のバナナの木の様子。花が咲いていました。たぶん白いところが花です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)