新ドラゴンへの道

今週も始まりました「元気な伊関小」。今朝は愛校作業でさらに明るくなったドラゴンコースをみんなで元気に走り抜けました。

早いぞ10月。令和2年度も半年,後半へ

運動会も終わり,いよいよ明日から陸上記録会に向けた放課後練習も始まります。週明けの月曜日。子供たちの元気な声が朝から爽やかな秋風と共に校庭に広がっています。2学期も早いもで4分の1を終えようとしています。2月期の序盤の子供たちは,最初からスタートダッシュ。順調だと思います。コロナウイルス感染や熱中症等心配でしたが元気に9月を終えられそうです。日々成長する子供たちにとっては貴重な日々です。
一つ目の大きな学校行事「運動会」を通して,悩んだこと,キツかったこと,不安だったこと等を乗り越え最後までやり抜くことができたのではないかと思います。これも保護者の皆様の共感,励まし等のおかげだと思っています。

世界中の多くの子供たちの中で,縁あって伊関小で学ぶ19名の子供たちです。10月も皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

10月は,【一輪車教室(プロの方)/12日】や【演劇鑑賞(人形劇)/5日】を迎えての学習。PTA親子祭り(11日予定)。陸上記録会(高学年:通信・記録の未提出)14日が予定されています。いずれも,コロナウイルス感染対策を徹底した上で行う予定です。

また,子供たちは,11月に予定されている学習発表会を含む県民週間への準備も少しずつ進めていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

力走する近くで

子供たちが元気よく走っているドラゴンコース。走っていて気遣いないこともあるかも知れませんが,沿道には次のようなものが見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)