朝から感動

今日の始業前の活動は,自主体力作り今朝は一輪車に挑戦。転んでも転んでも立ち上がり、練習する子供たちの姿。がんばれ!がんばれ!自分に負けるな!投げ出すな!そう願って見ています。そんな中、なかなかこいで進めなかった子供たちの中で,次第に前に進みこげるようになった子たちが出てきました。努力は実を結ぶ。応援したり,練習を指導したりする先生方も子供たちの成長に感動して思わず声を上げています。朝からすてきな時間をありがとう。

声援響くドラゴンコース

朝の会の後の運動の時間は,ドラゴンコースレースでした。運動会のこうはくチームに分かれてリレー競争です。白熱した競技の結果は、・・・。

どちらもよく頑張りました。

11月2日「異世代間交流」の打合せ

11月2日に行われる世代間交流の打合せに,講師の先生方3名とコーディネーターの町づくり協力隊の方におこしいただきました。子供たちが親しめる昔からある遊びをやろうと話し合っていただいています。さて,どんな活動が待っているかお楽しみに。

伊関の子の学び

1年生:夢のあるおうち・まちを想像しながら種子島らしいおうちを描いていました。甘ーい甘ーいお菓子のおうち。

2年生:かけ算九九を繰り返し暗唱。スラスラ。

4年生:算数のいろいろな計算。本単元の指導者は,旧担任の先生(研究授業単元のため)懐かしい光景。

5・6年生:学習発表会演劇部結成。シナリオの検討中。担任の先生も特別出演だそうです。どんな役か?演技力に注目したいです。

青空とサッカーゴール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)